2022年3月18日金曜日

第11回すてきな仲間づくり相談会の様子

3月13日(日)仲間づくり相談会に行ってみました。
コロナ万延のため昨年は中止になりましたが、本年は安全対策を行ったうえで実施となりました。入場者用カウンターカードを受け取って(150名に制限)検温、消毒、マスク着用で入場しました。入場制限を行っているため場内は少し閑散としていました。高齢者にとっても各サークルにとっても新しい出会いが必要ということで、とにかく対策をしての開催ということのようです。じゃおと出会う人がいると良いのですが!





じゃおのブースはこの会場の中にありました。
一番奥の人が立っている所です。
パネルの前で2名の担当者。
来場者に説明中。
会場内が薄暗くフラッシュを焚いた為パネルに反射光が入ってしまい残念です。

3月16日(水)みかん園収穫の行事があったが、花粉症のため欠席。
気候が良くなり野山を歩きたい気持ちが強かったのですが、例年この時期は花粉症に悩まされています。今年は2月からではなく3月から始まりました。2月は非常に寒く花の咲くのを待ち焦がれていたのですが!?
午後1時過ぎ みかん園管理担当の I さんが本日の収穫物「夏みかん10個」を、国分寺台の Kさん、Mさんを送ってきたついでに届けてくださいました。有難うございました。わが配偶者殿はみかんが大好きなのでこれで私のじゃお活動の評価が少しは上がったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

丹沢湖BBQ参加

 県央行事の丹沢湖BBQ、6月4日梅雨時であったが天気に恵まれ新松田の駅では暑いほどでした。