2022年6月6日月曜日

久しぶりのミカン山

 久しぶりのミカン園管理です。

コロナの万延と雨で延び延びになっていたみかん園管理、5月になってやっと開催となりました。道中バラの花がきれいに咲いていました。


害虫のせいなのか、古木ゆえなのか4本枯死していました。寿命は40年から50年といわれているそうです。残念ですが伐採です。


管理担当者が4月に下草を伐採しておいてくれたため、作業は主に肥料の散布です。


1時間余りで作業は終了、楽しい昼食・雑談タイムです。


みかんの花芽がきれいに咲いていました。

帰りは例のごとく一人徒歩で。今回新しいルートを発見しました。何時かどなたかを誘いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

丹沢湖BBQ参加

 県央行事の丹沢湖BBQ、6月4日梅雨時であったが天気に恵まれ新松田の駅では暑いほどでした。